FD宣言~お客様へのお約束~
【顧客本位の業務運営に関する方針の策定・公表等】
当社は、お客様本位の業務運営を実現するための明確な方針を策定・ 公表します。
当該方針は、より良い業務運営を実現するため、定期的に見直します。
【顧客の最善の利益の追求】
当社は、高度の専門性と職業倫理を保持し、お客様に対して誠実・ 公正に業務を行い、お客様の最善の利益を追求します。
そのためにお客様との十分なコミュニケーションを図ります。
お客様のご意向の聞き取りを十分に行い、そのご意向を踏まえた上で、金融のプロとしてのアドバイスを行います。
【利益相反の適切な管理】
当社は、取引におけるお客様との利益相反の可能性について正確に把握し、利益相反の可能性がある場合には、当該利益相反を適切に管理します。
「ご提案にあたっての資料」の説明を行う事により、規定に則した提案を行います。
【手数料等の明確化】
当社は、お客様が負担する手数料その他の費用の詳細を、当該手数料等がどのようなサービスの対価に関するものかを含め、お客様が理解できるよう情報提供します。
【重要な情報の分かりやすい提供】
当社は、お客様に示された手数料その他費用の詳細のほか、金融商品・サービスの販売等に係る重要な情報をお客様が理解できるよう分かりやすく提供します。
【顧客にふさわしいサービスの提供】
当社は、お客様の資産状況、取引経験、知識及び取引目的・ニーズ を把握し、お客様にふさわしい金融商品・サービスの販売・推奨等を行います。
【従業員に対する適切な動機づけの枠組み等】
当社は、お客様の最善の利益を追求するための行動、お客様の公正な取扱い、利益相反の適切な管理等を促進するように設計された報酬・業績評価体系、従業員研修その他の適切な動機づけの枠組みや適切なガバナンス体制を整備します。
KPI目標~お客様本位の経営~
新契約件数
毎年の新規契約件数がお客様の信頼度を計る第一の指標であると考えます。
目標数値
生保新契約件数 60件
住宅ローン借り換え契約件数 5件
能動的アフターフォロー数
ご契約後もお客様にご契約内容や適切な情報をお届けする事を明確にするために、「ご家族登録制度」や「お客様WEB登録サービス」をご利用いただく事を目指します。
目標数値
ご家族登録制度 95%
お客様WEB登録サービス 60%
社外研修参加数
保険会社主催の研修やFPに関する勉強会などへ積極的に参加し、お客様にお役に立つスキルをアップすべく、真剣に取り組んでまいります。
目標数値
年間参加数 20件
お客様の声件数
満足・不満足に限らず、お客様の声を真摯に受け止め社内で共有する事が今後のお客様サービスの向上に繋がると考えます。
そのためにLINE公式アカウントを作成し、お客様とのコミュニケーションを図ります。
目標数値
お客様の声 毎月3件
2022年5月31日 株式会社九州FP事務所